育生会の活動・取り組み

第三者評価を受けることの意味

育生会では、患者さま、利用者さまに質の高い医療・介護サービスの提供をし、維持していく手段として、第三者機関による、公平で専門的な評価を受けることが必要であると考え、積極的に取り組んでいます。

病院機能評価認定(機能種別評価 一般病院1 3rdG:ver1.1)

評価機関名:公益財団法人日本医療機能評価機構


日本医療機能評価機構とは
国民の医療に対する信頼を揺るぎないものとし、その質の向上を図るために、病院をはじめとする医療機関の機能を学術的観点から中立的な立場で評価し、その結果明らかとなった問題点の改善を支援する第三者機関です。

京都久野病院は、2016年7月1日付で機能種別評価 一般病院1【3rdG:ver1.1】の認定を受けました。 この認定は、機構が定めた評価項目に従って病院の医療機能評価を行い、医療サービスの質の維持・向上を審査するものです。

京都久野病院の医療機能評価結果について、こちらからご覧ください。

京都介護・福祉サービス 第三者評価等支援機構

サービス事業者の組織運営及びサービス提供の内容について、その透明性を高めるとともに、サービスの質の向上・改善に寄与するこを目的とした評価機構です。

育生会活動・取り組み

育生会関連施設も積極的に第三者評価を受けています。
第二久野病院
・第二久野病院介護支援センター
介護サービスセンター
グループホーム ふかくさ

看護部

薬学生の皆さまへ

奨学金制度のご案内

地域リハビリテーションに係る相談窓口

▲ ページの先頭に戻る