奨学金制度のご案内

看護師を目指すあたなのために、夢を実現に!
そんなあなたの努力に全力で応援します!


医療法人社団育生会では、将来、看護師を目指しておられる方を対象に奨学金制度を設けています。ご自身や保護者への経済的負担を気にすることなく、勉学に専念できる環境で充実した生活をおくっていただくために、看護学校入学後に奨学金が貸与され、卒業後、看護師として育生会で勤務した場合は、その返済が免除される制度です。ぜひご活用ください。

募集資格

◆看護学校に合格した方はもちろん、現在、看護学校に在学中の方。
◆当法人に入職し将来の中核となる人材となっていただける方。
※看護助手として就職し、奨学金制度を利用し看護師を目指す方についても募集しています。

奨学金および生活支援金

看護学校の就学年数により異なります。奨学金を就学期間に応じて貸与します。
奨学金には返済義務があります。但し卒業後、育生会の看護師として就学期間以上勤務した場合は返済を免除します。
また、希望者に生活支援金を必要に応じて貸与します。奨学金同様、返済の義務があります。看護師免許取得後、貸与金額に応じた一定の期間、勤務した場合には返済を免除します。
[注意事項]退学・留年・再受験に関しては奨学金制度利用規約に準ずる

※育生会 生活支援金とは・・・・
学校に通う期間、収入が減少するために資格取得を悩んでいる方のために就学期間中の生活費を援助します。

選考方法

病院見学を実施→看護部長面談→ご本人と保証人の方との面談
※年齢制限があります。まずは、お電話にてお問い合わせください。

■お問い合わせ
詳細に関すること、申し込み、その他お聞きなりたいことがありましたら、
医療法人社団育生会 京都久野病院 看護部長 日置 まで
電話:075-541-3136

看護部

薬学生の皆さまへ

奨学金制度のご案内

地域リハビリテーションに係る相談窓口

▲ ページの先頭に戻る