京都久野病院の特徴(看護部の特徴など)

京都久野病院の特徴

「和」を原点として、心のかよう高度な医療と介護を誇りと真心で実践し、地域から信頼される病院であること

京都久野病院は、急性期・回復期を経て在宅又は療養施設へと地域完結の医療と介護を提供し、
地域の皆様の医療と介護を支えています。

病院の機能

救急・回復期を経て在宅または療養施設へとトータル的にみられる地域密着の病院です。

病院の機能

地域の役割

患者様一人ひとりの人間性を尊重し、良質で心の温める看護サービスを提供するために、専門職業人として倫理に基づいた行動ができること、そして社会のニーズに応えられるよう人間性・創造性豊かな看護師・ケアワーカーを育成する。

患者様中心のチーム医療

患者様中心のチーム医療

京都久野病院では24時間の救急受け入れを行っており、常に緊急時に備えています。また高齢化社会に伴い、患者様が急性期〜回復期〜在宅支援へと進んでいけるよう、当院スタッフが一丸となって医療・看護を提供しています。関連施設には、グループホームや機能訓練型リハビリテーション施設もあり、一貫して患者様を サポートできるのは当院の特徴でもあります。

キャリア・スキルアップ支援

キャリア・スキルアップ支援

急性期から回復期・維持期を担い地域の超急性期病院と地域のかかりつけ医との連携で地域の基幹病院として地域完結の医療を提供しています。看護師様でトータル的に経験を積みたい!自分のスキルを発揮したいをいう方はもちろん、リハビリテーションも盛んに行っているため、PT、ST、OTの教育も充実しています。

安心の福利厚生

安心の福利厚生

育生会が運営する職員向け院内保育所はスタッフが安心して働いていただけるよう、24時間体制で運営し、大切なお子様をお預かりしています。保育所は、夜勤のみの利用や春休みや夏休みなど今通われている保育所や学校の長期休暇中のみなど、ご自身の勤務に合わせてご利用いただくことができます。